熱中症対策にエアコンを!

2020年8月22日

こんにちは!おそうじ本舗高知南国店です。

日に日に暑さが厳しくなって来ましたね皆様、熱中症対策は大丈夫でしょうか?
室内で過ごされることも多いと思いますので、エアコンは上手に使用して熱中症対策をしましょう!

特にご高齢の方やお子さん(乳幼児)は水分補給と共にエアコンを上手に使った熱中症対策が必要です。


現在は最高気温が40℃を超える事があるなど、猛暑日を超える日も珍しくありません。

夏の環境は、大きく変わってきています。

そこで欠かせないのがエアコンですが、エアコンの室外機は炎天下の下で動き続けています。

場合によってはエアコンの室外機の最高温度を超えるとエアコンが冷えなくなると言ったこともあるそうです。

冷房の効きが弱いと感じたり、冷えない原因は室外機の周りの温度が上がり過ぎてる場合もあるかも知れません。


室外機の上や周りに物を置かない事室外機にホコリやゴミが詰まってないか確認するなどしてください。


室内機も室外機も定期的なクリーニングをすることで電気代の節約に!
また、カビを除去することでキレイな環境で過ごすことができます。

エアコンクリーニングで気になることはいつでもご相談下さい。


室内でも室外でも熱中症対策をしっかりし、この夏も乗り切りましょう。




お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る